完封 食べること楽しもう

大人の完封トレーニングDS

 


さて若返ったピッコロ大魔王はこの人のところへ。  国王!
ドラゴンボールにおける地球はたった1人の犬型国王により統治されてます。まぁレッドリボン軍やウサギ団が好き勝手やってるところからするとその統治権は完璧とは言い難いけどね…

さてその頃悟空はヤジロベーに背負われてカリン塔へ。  この時点でこんなにたくさんあった仙豆がベジータ襲来時にはほぼ無くなってしまいました。犯人はやっぱヤジロベーかな…

さてカリン様でも手のうちようがないピッコロ大魔王、そこで最後の策が…  超神水
過去に14人が飲んで全員死亡したという危険すぎる水(笑)
ちなみにこんな商品があったそーな。 アップル味の超神水(笑)

さてその頃天津飯魔封波の練習。  魔封波を成功させた武泰人さまは死亡、魔封波に失敗した亀仙人も死亡、だけど天津飯魔封波を何度練習しても死なず。後に神様もマジュニアに対して魔封波を使用したけど死にませんでした。どーゆー基準で魔封波を使用すると死んじゃうのかは微妙なとこですが、魔封波で捉えた対戦相手との力量の差がそのまま術者に負担としてフィードバックするような感じですかね?


さてその頃政権を握ったピッコロ大魔王はマニフェスト公開。  なぜ国家が強盗や殺人を法で禁止して市民生活の秩序を維持しようとするか分かりますか?それは道徳や倫理といった目的ではなく、市民生活の混乱が己の政権の転覆につながってしまうからなんよね。ピッコロ大魔王のように自分の権力を脅かすものがこの世に存在しないんであれば、誰も市民生活の秩序を維持しようなんて思わないんじゃないかね…

つーわけでこのピッコロの政策に怒りを震わせたのはこの男!  まぁ…行きたいなら別に止めはしないけどね…
……いかん、だんだんヤムチャに冷たくなってきてる自分がいるぞ(笑)

さてキングキャッスルに到着した天津飯、だけど天津飯の相手をするのはこいつ!  ドラム!
ドラムの何がすごいかというとね、生まれ落ちて10秒ほどで即座に天津飯とバトルできるその寝起きの良さですよ(笑)

そしてついに到着した悟空、天津飯完封したドラムを…  瞬殺!
さてここで問題。「孫悟空により殺害された人物を全て挙げなさい」何人くらいいるでしょうかねぇ?

絶対の自信があるわけじゃないですが、人型生物で明らかに殺害されたなと断定できるのは、
1孫悟飯(過失致死)
2ブヨン
3ブラック参謀(微妙)
4タンバリン
5ドラム
6ピアノ
7ピッコロ大魔王
8ヤコン
9魔人ブウ
この9人でしょうかね?

つーわけでついに出てきたピッコロ大魔王ですが、一度倒した悟空のことをナメてます。  鳥山明も枠外に書いてますが、ピッコロ大魔王の指は本来4本のはずなのに5本になってるという誤植です。台詞との整合性から単行本での修正はできなかったんでしょーが、アニメ版でのピッコロ大魔王は逆に5本指で統一されています。今の日本のアニメでは差別的表現、侮蔑的表現、残酷な描写、性的な描写として批判を受けかねないものはことごとく自主規制されてしまうんですよ。しょーもねえ規制だと俺は思いますけどね。実際に指を欠損した人に対して偏見を抱くかどうか、それは4本指のピッコロ大魔王をアニメで見たかどうかなんてことに左右されやしねえよ!

そんなわけで悟空vsピッコロ大魔王。  ドラゴンボールの偉大さの一つとして、この戦闘シーンの斬新さを挙げないわけにはいかないと思うんですがね。この身体ごと飛び込む悟空の右ストレート、当時ここまで戦闘シーンに臨場感を出せていた漫画は無いでしょ…

さて優勢に戦う悟空。  気功破を曲げたのは悟空が初です。最初はムチのように曲げていたんですね…

つーわけで押されぎみのピッコロ大魔王、決着をつけにいきます。  爆力魔波!
魔族流かめはめ破です。魔族流ギャリック砲ともいいます。

しかしこの爆力魔波を天津飯舞空術でかわしてた悟空。
天さん⁉天津飯が餃子以外の人間から「天さん」と呼ばれたのはおそらくこれが最初で最後なのではないでしょーか。…ここでふと思いましたが、天津飯は「天」が名字で「津飯」が名前なんでしょーか、それとも「天津飯」で一つの名前なんでしょーか?「孫悟飯」という名前の人物がいることとの整合性から考えると天津飯も「天」が名字のような気がしてきますね。
だけどそのどちらでもなく「天津」が名字で「飯」が名前という可能性だってなくはないですな。「天津」という名字の人を「天さん」と呼ぶことはあるでしょう、山本さんのことを山さんって呼ぶのと同じように。なので俺はこの独自の説を採用し、天津飯は名字が「天津」で名前が「飯」だと以後主張することにします(笑)

さて懲りないピッコロ大魔王、本日2発目の爆力魔波!鳥山明には珍しいことですが、完全に1発目のコピーです。週刊連載の締め切りを守ろうと思ったらこーゆー技も必要になるのかね…

しかしこれを受けきった悟空、困ったピッコロ大魔王は天津飯を人質にとりますが…  まぁ悟空の言い分も分かりますが、天津飯からすればたまったもんじゃないですよ。「そっか、俺この後生き返らしてもらえるんなら1回死んでこようっと」とはさすがに思えないでしょうよ…

そんなこんなで左手と両足を潰された悟空でしたが…
悟空「失敗したな!ウデを1本のこしてるぞっ!」  かめはめ破を推進力として使う、このあたりがドラゴンボールのバトル的には一番面白かったかも。

つーわけで最後の激突!  結果は皆様ご承知のとーり…  フリーザもセルも魔人ブウも結局最後は気功破で吹っ飛ばされるという決着だったということを考えると、この決着は鳥山明的には珍しいのかもね…

さてついにクリリン亀仙人の仇を討った悟空。我が家にはドラゴンボールのフィギュアもたくさんあるんですが、その中でも一番デキがいいなと思うのがこのシーンです。他にもいっぱいあるんですがね、まぁ機会があれば紹介したいもんです。


さてさてその頃よーやく到着したヤムチャ。お前はそのヌンチャクを何に使うつもりだ(笑)

そんなこんなで爆発したピッコロ大魔王、だけども物語はここで終わりません。まぁこの時点でピッコロ大魔王が死んじゃってたら神様も死んじゃってクリリンたちも死んだままになっちゃうんでね…ところでピッコロさんは年齢的にいうとこの時点で0歳です。つまり天下一武道会で悟空と戦ったときにはわずか3歳(笑)ピッコロさんは悟空よりも16歳も年下で、実は悟飯と4つしか違わないんですよ。

そんなこんなで悟空は神龍を復活させるため神様の神殿を目指します。原作のカリン様ってこんなに毒々しい色だったっけ(笑)
さて神の神殿にたどり着いた悟空、もちろんこの人が登場します!ミスターポポ!このミスターポポね、海外だとちょっと特殊な扱いを受けてます。唇を薄く修正されたり、身体の色を青くされたりしてるんです。つまりミスターポポは黒人を差別した表現だとされておるんですよ…差別を根絶しようとする運動は尊い、がしかしそれもやりすぎると滑稽です。そんな事に難癖つけてくる奴には「ミスターポポはミスターポポだろうが馬鹿野郎」とはっきり言ってやりゃええと思いますがね。ちなみにミスターポポの声は明日のジョーマンモス西と同じでーす(笑)
そんなミスターポポ、背後にいる悟空の動きを目で見ずに把握することができるんです。勘も使うんだ(笑)
そんなこんなでついに登場。神様!神というものがさ、スピリチュアルなものではなくこの地球上に実際に存在すると仮定してみましょう。そう仮定すると……神とは異星人のような気がするね。少なくとも人類60億人の中に神はいないでしょ、だとすれば神の可能性はもはや地球外生命体に求めるしかないもんな…

完封地図に残る仕事

公式ハッシュタグランキング: 位 みなさんこんにちわ

今日もお休みなので久し振りに8時間くらい爆睡した、こ めたんです

寝た・寝た

だから、我が楽天イーグルスの美馬くんが自身のbirthdayに二桁勝利を挙げたけど、おめでとうブログも書かずに爆睡

てなわけで

改めまして、美馬学投手・happybirthday&二桁勝利本当におめでとうございますモバイルニュース引用
数字は別として、個人的には高額年俸さんよりも、美馬くんの方がいい働きを今年はしてくれているんじゃないかな?って思っています💮

こめたんの大好きな無四球で今季・初完封モバイルニュース引用
楽天6-0日本ハム

◇19日
◇Koboパーク宮城

楽天の背番号「31」美馬学投手が、プロ初の10勝目を挙げた。

「31」歳を迎えた自身の誕生日を今季初の完封で飾った。8月5日ロッテ戦(Koboパーク宮城)以来の勝利で、チームを7月26日以来の3連勝に導いた。

これで2位西武に2ゲーム差。

本拠地CS開催へ向けて、走り続ける。


ヒーローインタビューが終わると、美馬のもとに突然松井裕が現れた。手元には、背番号と同じ年齢「31」がデコレーションされたバースデーケーキが用意されていた。

「誕生日に完封とか、格好良すぎです。尊敬しています」の祝福メッセージを聞くと、美馬はさらに頬をゆるめた。

次の瞬間。モバイルニュース引用
満面の笑みだった表情が、一気に真っ白になった。

サプライズで登場した阿部、福山から人生初の顔面パイを食らった。

「全然気付かなかった。うれしいですね。ずっと10勝の壁を越えられなくて。

でも誕生日にこうして、勝てて良かったです」と髪の毛についた生クリームを拭き取った。

8月5日に昨季マークした自己最多の9勝を挙げたが、以降は4戦で勝ち星に恵まれなかった。

去年の姿がよぎった。

9勝をマークしてから、3戦全て勝ち星から遠ざかった。

「何か変えてみることも必要かな」と周囲のアドバイスを素直に受け止めた。

則本に勧められ、グラブの色を黒から青に変更。

与田投手コーチから「楽しんで笑って投げろ」と言われ、表情からリラックスに努めた。

プロ7年目でようやくつかんだ自身初の2桁勝利

絶妙な立ち上がりから、散発3安打無失点に封じた。

「とにかく低めに集めることだけを意識して」

高さには細心の注意を払った。スライダー、カーブを要所に、武器のシュートで攻撃の芽をつぶした。本拠地では、日本一となった13年のCS以来の完封勝利

レギュラーシーズンでは、初となった。

もっている男の活躍で、チームは7月以来の3連勝を飾った。

2位西武が敗れたため、ゲーム差は「2」に縮まった。

残り17試合。西武との直接対決は、2試合ある。  

美馬は「今まではふがいないピッチングでした。これからは全部勝ちます」と力強く言った。 

前日18日サヨナラ勝ちからのハッピーバースデー完封。本拠地でのCS開催を、誰も諦めていない。モバイルニュース引用
楽天美馬が昨年3月30日のロッテ戦以来、プロ2度目の無四死球完封勝利を挙げ、初のシーズン10勝をマークした。

美馬は昨季9勝止まり。

10勝目がかかった試合は昨季が3試合0勝2敗、今季も4試合0勝3敗で、通算7試合勝利がなかった。

スター的なハデさは無いピッチャーかもしれないけど、縁の下のタイプで地道に頑張っている気がするピッチャー

自身に爆弾を抱えながら、本当に頑張っていると思いますよ

テレビを視ていて思うのが、今年は美馬くんのユニフォームを着ているファンやタオルを持っているファンの方がコボスタは凄い増えたなぁ~って思います

そして、崖っぷちと言っても過言ではない

中川大志君が最近活躍してアピールしてるね

そんな中川君を視ていると、こめたんのマイ・ヒーローは枡田慎太郎なので、めちゃくちゃ焦る

マジでヤバい、ちんたろうって思って昨日の試合も視ていましたモバイルニュース引用
1点リードの3回、1死一塁から中川大志内野手(27)が「追い込まれていたので、センター返しを意識しました」と、日本ハム上原の変化球を右中間へ運ぶ二塁打で1点を挙げた。

中川君ももう27歳、本当にアピールしないとジュニアコーチ行きになってしまうかもしれないでしょ

そんな中、2位争い中に活躍するってイメージが良いよね

マイ・ヒーローはアマダーから貰ったチャンスをモノに出来ず、翌日には二軍

4番でチャンスに2三振って姿をヤフオク!ドームでこめたんの目の前で披露してくれました

梨田監督へのイメージが悪すぎる

こめたんは慎太郎の戦力外も覚悟しています

慎太郎が大好きだけど、チャンスを活かせないなら仕方ないよねこのタオルを使わないまま、お別れしたくないので、最後に札幌ドームに来て欲しい

三振かホームランかの、ポンコツ助っ人達でさえ三人共にホームランが20本超えたから益々ヤバい

しっかし、三人共に20本以上ホームランを打っているのに3位って不思議だね???

打線が繋がらず、単発が多かったのか?
ピッチャーがそれ以上に失点していたのか?モバイルニュース引用
史上最強の助っ人トリオだ。

楽天の4番・アマダーは2回、左翼席中段へ先制ソロを運んだ。

「美馬の10勝がかかっているからとにかく先制したかった」と胸を張った。これでウィーラー、ペゲーロに続く、今季20号の大台に乗せた。

助っ人3人が20本以上を同時にマークするのは、球界史上初の快挙だ。

4点リードの5回にはウィーラーが、村田から左翼席へ球団助っ人最多タイとなる28号ソロ。

ウィーラーは「(最多タイとは)知らなかったよ。もう1本打って、新記録をつくりたいね」と頼もしい。すでに25本塁打を放っているペゲーロはこの日休養したが、投打がかみ合っての快勝に梨田監督も「本当は30本くらい打ってほしいけどね」と上機嫌だった。

楽天はアマダーが20号ソロを放ち、ウィーラー28本、ペゲーロ25本に次ぎチーム3人目の20号到達。
楽天で同一シーズンに3人が20本塁打以上は、07、13年の各2人を抜く最多人数になった。

また同一球団で3人以上の外国人が2桁本塁打は、09年オリックスの4人を筆頭に史上16度目。

チームでは08年以来2度目になるが、20本塁打トリオは史上初だ。モバイルニュース引用
ウィーラーは良いんだけど塗り壁は必要なのかなぁ?

ホームランか三振・・・・・

助っ人はよく分からない

こめたん的な最強・助っ人は横浜ベイスターズロバート・ローズなのでサイト引用
ローズは打って守れて最強だったので、なんか塗り壁は物足りないなぁ~


[広告] 楽天市場
  • 完封箸 白無地100膳
  • シンワ:松柄元禄ツマ付完封割箸 100膳 870839
  • 紙完封箸 和風柄No.2 100膳【楽天24】【あす楽対応】[大和物産 割箸]
  • 大和物産 竹丸完封箸 1パック(100膳)
  • 【業務用割り箸】竹双生21cm 3000膳 1等品 /割り箸/割りばし/割り箸 3000膳/割り箸 業務用/割り箸 国産/割り箸 天削/割り箸 袋入り/割り箸 完封/割り箸 個包装/箸 セット/ta
  • アスペン元禄完封箸(竹)サイズ:8寸入数 : 100単価 : 2.6円(税抜)