韓国で完封が流行っているらしいが

特集!完封情報

 更新 2017 6/12 関連記事独極訓練:天極と地極 1~5を攻略しよう!(前編・準備)独極訓練:天極と地極 1~5を攻略しよう!(後編・戦略)エキスパートブロックへの入場条件まとめ  今回は 独極:天極と地極1~5を攻略しよう! 後編 ということで 実際に戦う時の注意点を交えながら戦略について解説していこうと思います。 動画を上げてくれている方もたくさんいると思うので
そちらと一緒に参考にしてもらえればと思います。  
では実際に挑む前に・・  
がんばってもクリアできないという人は「使えるものは全て使う」といいですね。 ・チームツリー攻撃力UPか防御力UPのどちらかですかね。
もし使うなら私は攻撃力UPにします。|ω・`)プッ♪ 
・レーションNPCの高感度プレゼント 効果時間10分ミートレーション(打撃+30 PP+3)
フィッシュレーション(射撃+30 PP+3)
ベジタブルレーション(法撃+30 PP+3) 
・料理ギャザリング素材で作る料理 効果時間30分ジャーキー(HP+50 PP+5)
肉野菜炒め(打射法攻撃力+100 HP+50)
マリネ( 打射法防御力+100 PP5)ジャーキーは素材が赤身肉だけなのでオススメです。 
・ドリンクメニューシフタドリンク(攻撃力)
デバンドリンク(防御力)
カッツドリンク(HP)
フォトンドリンク(PP)シフタドリンクで火力を上げるか
ガッツドリンクでHPを上げて耐久を上げるかフォトンドリンクでPPを上げるか私はいつも攻撃力アップを使っちゃってますw
どれにするにしろドリンクは忘れずに使いましょう。 
・ハーフドール
倉庫にたくさん眠ってる人は多いと思います。
一度だけ戦闘不能になっても復活できるので忘れずに持っていきましょう。 
・時限能力インストール
独極で効果を発揮する時限能力でないと意味が無いので気をつけましょう。「遺跡と海王&極EX」「エクストリームクエスト」の時限能力が独極で効果があるようです。HPが上がるサブ効果が付与できるようなので必要な人は利用しましょう。   まずは   《独極のステージオーダーについて》 各ステージごとにステージオーダー(指令)があります。
それをできるだけクリアしましょう。 失敗してしまうと武器種によっては耐性がついてしまうので
次のステージでダメージがあまり通らなくなります。(0.2倍)
オーダーをクリアできれば逆に耐性武器にダメージボーナスがつきます。(1.8倍)まさに天国と地獄ということでしょうか('ェ';)
どのステージでどの武器種が耐性武器になるのか確認しておくといいですね。   《ボスを攻略するにあたって基本となる考え方》 ・部位破壊をしてダウンをとる ・ダウンのチャンスに畳み掛ける ・弱点を攻撃して高ダメージを狙う   これらを踏まえて各ステージの攻略を見ていきましょう。(*・∀・*)ノ   ・ステージ1 
 ステージオーダー:30秒間ダメージを受けるな!
エネミー:各種ニャウ   特徴
・ニャウが放り投げた武器を破壊することで倒したことになる
・武器破壊後の殴り攻撃のダメージが大きい 
戦略 ステージオーダーをクリアするため
開始から30秒間 逃げる or 滞空 でダメージを受けないようにする   オーダーをクリアしたらニャウが投げた武器を破壊する   武器を破壊するとニャウが攻撃してくるので 逃げる or 滞空 でダメージを受けないようにするこの繰り返しでOKです。 武器破壊後の殴り攻撃のダメージが痛いので気をつけましょう。    ・ステージ2
ステージオーダー:正面からエネミーを3体倒せ!
エネミー:ナイトギア、ドラゴン・エクス、ギグル・グンネガム  
ステージ2にしていきなり難関です。(´゚艸゚)∴ブッ 
特徴
・1体づつ出てきます。 (ナイトギア → ドラゴン・エクス → ギグル・グンネガム)
・フリーズ攻撃、スタン攻撃に注意
・一撃が痛い 
戦略 まずはナイトギア
戦い慣れてない方も多いと思うので注意。
特にフリーズ攻撃や盾によるスタン攻撃があるので注意しましょう。剣を破壊することでフリーズ効果がなくなるのでまず剣を狙って攻撃していくのもいいと思います。 
ステージオーダーのために正面から倒すことも意識しましょう。攻撃も素早いので見切るのはなかなか大変です。逃げて様子見ばかりしてるとどんどんHPを削られてしまいます。
攻撃は最大の防御、敵のHPは少ないので一気に押し切りましょう。 
次はドラゴン・エクス
先手必勝です。頭部を狙って角を破壊しましょう。 
部位破壊をすることで隙が生まれます。
破壊した頭部は弱点となります。
そのまま頭部へのダメージを蓄積させると「怯む」動作をするので
頭部攻撃→怯む→頭部攻撃→怯む
それを繰り返して完封することも可能です。ステージオーダーのため正面から頭部を狙って倒しきりましょう。 
最後は ギグル・グンネガム
破壊可能部位は 頭部2回 胴のコア 右足 左足 の5箇所です。  頭部が弱点となりますが普通の状態ではバリアが張ってありダメージが通りません。まず足を破壊することでダウンし頭部が下がるのでそのチャンスに頭部破壊を狙います。  氷の足場ができる攻撃をしてくる時があるので大きなモーションに入ったら遠くへ避難しましょう。
氷の足場を登り頭部への攻撃が可能になるので頭部破壊を狙います。  頭部破壊2回目の角と胸のコアを破壊することでバリアが解除されるので
普通の状態でも頭部への攻撃が可能になります。 後半になると即死級の高速突進攻撃(氷華一閃)をしてくることもあるので注意して回避しましょう。ステージオーダーのためフィニッシュは正面から攻撃することを意識しましょう。
  ・ステージ3
ステージオーダー:ディアボイグリシスの部位を合計3箇所破壊せよ!
エネミー:ダブリューネ、ダブリュンダ、アギニス、ノーヴ・リンガダール、ディアボイグリシス  
ここも難関です。ここをクリアすれば後は簡単です。 
特徴
・ダブリューネ・ダブリュンダを倒すと ノーヴ・リンガダールが出現する
・アギニスを倒すとディアボイグリシスが出現する
・ディアボのHPが低いので3箇所の部位破壊が困難 
戦略
2体のボスを同時に相手することになると非常に危険です。
1体づつ出現させて倒しましょう。 
まずはダブリューネ・ダブリュンダだけを倒しノーヴ・リンガダールを出現させます。
ここは慎重にアギニスを倒さないように気をつけましょう。φ(`д´)メモメモ  ノーヴ・リンガダールはリングのような部位を2つ投げてくるので2つ破壊してダウンをとります。
ダウンすると弱点である胸のコアが露出するのでこのチャンスにたたみかけます。
最大戦力をぶつけましょう。(´゚艸゚)∴ブッ戦いが長引くほどアギニスを倒してしまう可能性が高くなるのでダウンで仕留めたいですね。 
倒し終わったら次はアギニスを倒してディアボを出現させます。  ディアボは攻撃範囲も広く動きが激しいので危険です。
近づくと範囲の広いなぎ払い
距離をとっても火炎弾
突進攻撃や地面からの火柱噴射など
多彩な攻撃で非常にやりづらい相手です。 ステージオーダーですがディアボのHPが低いですし
動きも激しいので3箇所の部位破壊が難しいです。  破壊可能箇所は 左右の翼 尻尾 頭の角 4箇所。 オーダー失敗で武器耐性がついたとしても
次のステージが簡単なのでオーダー失敗による影響が少ないです。
なのでステージオーダーはわざと失敗して素早く倒してしまうというのも一つの作戦です。   ・ステージ4 ステージオーダー:弱点部位を突いてボンタ・ベアッダを5体倒せ!
エネミー:オロオガル、ボンタ・バクタ、ボンタ・ベアッダ×6  
特徴
・ボスエネミーは出てこない。雑魚のみ
・ボンタ・ベアッダはこちらが攻撃を仕掛けるまで全く動かない
・ボンタ・ベアッダの弱点部位はお腹の赤い突起 
戦略 手順を踏めば安全に簡単にクリアすることができます。まず最初にオロオガル、ボンタ・バクタを倒します。 
ボンタ・ベアッダはこちらが攻撃を仕掛けるまで全く動かないので
ボンタ・ベアッダに攻撃が当たらないようにオロオガル、ボンタ・バクタを倒してしまいましょう。 攻撃範囲の大きい技だと
ボンタ・ベアッダに当たってしまう可能性があるので気をつけましょう。  オロオガル、ボンタ・バクタを倒し終わったらボンタ・ベアッダです。
1匹づつ倒していきます。  1発攻撃を当てるとクルリと反転して正面を向きます。
お腹の赤い部分が弱点なのでそこを狙って攻撃します。 1発攻撃→反転クルリ→弱点お腹に攻撃! 次のステージで耐性がついてしまうと厄介です。
ステージオーダーをクリアするため確実に弱点を狙っていきましょう。  
・ステージ5 ステージオーダー:30秒以内にサマー・ラッピーを1体倒せ!
エネミー:各種ラッピー、グリフォン・ゲルス  
特徴
グリフォンのウインドカッターは追尾性能もあり危険
・オーダーを失敗しても最後のステージなのでクリアに影響なし 
戦略 オーダーはクリアしなくても最後のステージなので踏破自体に影響はありません。
敵はグリフォンのみという感じですね。  ウインドウカッターという弾のようなものを複数飛ばしてくる攻撃が追尾性能もあり危険です。
全弾当たると危ないので意識して避けるよう気をつけましょう。  グリフォンのHPが減ると竜巻吸引からの落雷攻撃も危険なので
竜巻に巻き込まれないよう振り切りましょう。  動きも速く、他にも多彩な攻撃をしてくるので
攻撃を与える隙を作るためダウンを狙うのがセオリーです。 状態異常のショック付与でダウン
滞空時に翼を破壊するとダウン
足を4箇所破壊してダウン ダウンをとりその隙に畳み掛けるというのが一般的ですが
武器耐性さえついてなければHP自体は低いのでゴリ押しでも倒せます。(´゚艸゚)∴ブッ 敵はグリフォンのみなので
後を考えずスキルなど全戦力をぶつけて倒しきりましょう。(*・∀・*)ノ  
というわけで   5ステージクリアでエキスパートブロック入場条件を一つクリアしたことになります。┗(*`・∀・)┛ヤッター!!その他の条件はこちらを参考に → エキスパートブロックへの入場条件まとめ  私は初挑戦2ステージ目で床舐めたと思います。(´゚艸゚)∴ブッ 不安が焦りを生み、焦りがミスを生むということで
戦略を立ててやることを明確にして練習あるのみ!
経験を積むことで余裕が生まれますね。^q^ 健闘を祈る!|ω・`)ノ  ↓↓クリックしていただけると気持ちアガります。(*・ω・)*_ _))

完封が満載!楽天なら品数豊富でお手頃価格

  こんにちは   月曜日は台風一過で晴れて陽射しも強く、真夏の暑さが戻ったニコル地方。  休日コースを朝散歩して飯食べて休憩した後は、午後からはニコルの母親と兄弟と遊ぶ約束をしていたので、嫁さんといっしょに近所のランに行きました。そして、ブログ「ANDY DIARY」のパパとママさんも、ニコルに逢いに来てくれましたよ。・・・・ペナントレース終盤の読売ジャイアンツ中日ドラゴンズとの2連戦の初戦は田口投手の先発で均衡した試合になりましたが、8回に継投したマシソン投手が代打の藤井選手にツーランを打たれ先制されると、打撃陣も笠原投手の前に8回2安打と振るわずに完封負けです。  そして、セリーグは広島カープが大差で優勝を決めました。広島カープとファンの皆さん、2年連続のリーグ優勝おめでとうございます。それと、カープは攻撃、守備、機動力を兼ね備えて、若手、ベテラン、助っ人の選手層のバランスが取れていてゲーム展開も王者チームの強さでしたねm(__)m。それに引き換え、ジャイアンツの今日の負け方は若くて勢いのあるピッチャーに対して、ベンチが2順目以降に対応の意思統一が出来てるとは思えないですよ(-_-;) 〇休日はいつもの住宅地と雑木林沿いの朝散歩へ出発〜♪☆朝から青空が広がって、陽射しも強く感じましたよ〜♪☆住宅地を出てクンクン&チッチして、落ち着いたらおやつタイムですね~(^^♪☆小さい雑木林沿いを歩いて、住宅地に戻ります〜(^^♪・・・・私が日陰で立ち止まると、おやつタイムだと思うんですよ(笑)☆住宅地の日陰を選んで歩いて、おやつタイムしながら帰りました〜(^^♪・・・・朝8時に気温は27℃を超えてましたが、湿度は低く風も吹いてたので暑さも少し和らいで感じましたよ〜♪ ○お昼からはいつもの「ゆりはなドッグラン」さんへ〜♪☆ランの入り口ではオスワリするまでは入れません!!・・・・連休最終日のランは晴れて賑わっていたので、表側の駐車場はいっぱいでしたね~♪☆今日もランに着くなり、プールに直行して遊んでましたよ〜(^^♪☆お気に入りの「ブイ型ボール」をレトリーブして、せっせと運んでましたね〜(^^♪☆いつもの「プラボール・サッカー」で、ランを駆け回ってました〜(^^♪・・・・ジャック♀小麦ちゃんも大好きなので、いっしょに伴走してましたよ〜♪☆ニコルのお母さんの黒ラブ♀ハナちゃんとひさしぶりの再会でした〜(^^♪・・・・前にも書きましたが、ニコルのお母さんは家庭犬で、ニコルを迎えたブリーダーさんに相談して父犬とブリーディングされたんです。そして、偶然にも先代のアンディはハナちゃんと公園のドッグランで遊んでたんですよね~♪☆母親のハナちゃんと兄弟のギンジ君と記念撮影ですが、みんなは動いてしまいましたよ(笑)・・・・ニコルの後ろを歩いてるのは兄のギンジ君で、ニコルは兄弟で一番チビだったのですが、今ではニコルの方がママチャリ頭で身体も少し大きくなってましたね~♪☆ニコルより少し若い黒ラブ♂ケヴィン君も来て、嫁さんと大好きな「ディスク」で遊びました〜(^^♪☆遊んだ後は木蔭で休憩して、おやつタイムしましたよ〜(^^♪・・・・左からケヴィン君、ニコル(嫁)、ハナちゃん、ギンジ君(パパさん)です~♪☆仲良しの黒ラブ♀ニコちゃんも来て、みんなで遊びました〜(^^♪・・・・ニコル達はアンディ君パパ&ママさんにも、いっぱい遊んでもらいましたよ〜♪
☆いっぱい遊んで走ったら、プールに入ってクールダウンしてました~(^^♪ ○今日もランの「ギャラリーカフェwan'S」さんで遅めのランチ〜♪☆私はおススメパスタの「シーフード・トマトソース(ドリンク付)」で、嫁さんは「特製ごま辛味担々麺」(ドリンク付)」各¥1,150を食べました〜(^^♪☆ニコルもテラスで休憩して、おやつタイムしましたよ~(^^♪・・・・ニコルはアンディ君ママさんに遊んでもらっていっぱい甘えてました。それと、夕方のテラスは風も気持ち良くて、アンディ君ご夫婦とわんこ談義しましたよ〜♪☆帰って遅いお昼を食べると、夜散歩とご飯まで爆睡してました〜(^^♪・・・・いつもの休日と同じで朝は少なく3回にして、朝はハイテック・チキン&ライス「フード100g(200cc)」に「穀類&有機野菜シリアル(大さじ1)」と「煮干し」のトッピングで、昼晩は同じ内容で各「フード110g(220cc)」と平日より少し増やしてます。それと、朝はヨーグルト代わりに「ビオフェルミンS(細粒)1サジ」を入れてますよ〜♪※9月から「ハイテック社・ナチュラルフード」 のベーシックな「チキン&ライス」をメインにトッピングしてますが、今のところ調子良さそうです!!    3連休最終日の月曜は快晴で、厳しい残暑になりましたが、ランの木陰は風通りも良く涼しくて過ごしやすいので、わんこもプールに入りながら元気に遊んで走り回ってました。そして、ニコルは母親と兄弟や友達と遊んで、私達もハナ&ギンジ君とアンディ君ご夫婦とお逢いして楽しい時間を過ごせました。  それと、週明けも朝晩は涼しくなるらしいですが、残暑と不安定な天気が続くみたいですので、みなさんも急な暑さや気温変化などで体調を崩されない様に気を付けてくださいね。  また、各地で局地的なゲリラ雷雨等も発生していますので、天候の急変にも注意が必要ですよね。   本日、ゆりはなドッグランさんでご一緒したみなさんには、お世話になりありがとうございましたm(__)m   今日もニコルはいつもの散歩してランで遊んで、よく食べてよく寝て元気に過ごしました。・・・・そして、何気ないニコルの日常ブログでしたm(__)m。
    いつも、ニコルに逢いに来てくれてありがとうございます\(^o^)/ ランキングに参加していますので、先月27日に2歳2ヶ月になったニコルをポチっと応援してくださいm(__)m〔写真は2016年5月中旬(もうすぐ生後11ヶ月)にリメイクしたジャイアンツシャツを着てるニコルです〕     ↓(一進一退ですね!!)
にほんブログ村
[広告] 楽天市場
  • 【ケース】割り箸 業務用 ポリ完封 植林元禄箸 楊枝入り 4000膳
  • 大和物産/節付竹丸ポリ完封箸 20cm 100膳
  • なごみ 完封割箸 つまようじ入り 50膳[トーシン 割箸]【あす楽対応】
  • 大和物産/割箸アスペン20.3cm 元禄 紙完封 100膳/21127
  • 白樺元禄箸 完封箸 つまようじ付 20膳入 JS-01/ シンワ
  • 割箸 完封箸 和風柄 (つまようじ入り) 100膳×40(4000膳)×5箱ロット【メーカー直送・代引き不可・時間指定不可・沖縄、北海道、離島不可】