いい完封が好きだ。男ですから。

完封がなぜかギークの間で大人気

東京にも意外とガッツリ台風来ましたねーーー。


みなさまご無事でしょうか。


わたしは夜中ちょっとベランダに出てみちゃいました。w
(こうやって人は負傷するんだろうなぁ。。。)
いや鬼灯の風鈴が割れちゃいそうだったから。


連休最後の日は台風一過で夏日が戻ってきておりましたが
秋って台風や一雨毎に寒くなっていって なんだかやっぱりもの哀しいなぁ。。。


ていうか連休明けで出社したら

今度は嵐のような仕事が待っててつらかったであります。(›´ω`‹ )



さて麻也さん。



長い。


ねーーーーーーー長い。

浅草寺の門の裏に掛かってる巨大わらじくらい長いよ。


じゃなくてですね。
(いや長いんだけど)

 
インスタストーリーでは のんびり動物園を訪れている様子をアップしてくれていましたが、

土曜日のクリスタルパレス戦では先発フル出場!



1-0の完封勝利に貢献しています。


まーーーなんだかんだ言おうと言われようと
プレイで示すしか無いですもんね。サッカー選手は。




土曜日は鹿島の試合からーの岳のバルサ戦に集中していて
すっかりサウサンプトンの試合忘れてました。。。苦笑 

先程DAZNでチェックしましたが、まーなんて間延びした試合なのでしょうーーーー(^q^)
っていう。w

だんはんいわく そらそーだおれだってCP戦なんか見ないわw(ユナイテッドファン)
だそうで。


いや相手がどこっていうより割りといつも間延びしてるっていうか。。。

サウサンプトンってなんか 自分でペースを作る というよりは相手チームのペースに合わせて試合進めてく、てイメージがあるんですよねぇ。    


後半になってからはなんとしても逆転したいCPの勢いに押されたような形で
動きのある試合展開になっていたかな。

この試合では怪我やら移籍騒動やらで試合から離れていたファンダイクが85分くらいからイン



監督のお気に入りとして君臨していた彼ですが

監督が代わり 麻也さんを始めライバルが台頭してきたことでその立場も絶対的なもの、とは言えなくなりつつあることから

Goal Japan@GoalJP_Official 🇯🇵#吉田麻也🇬🇧吉田麻也、実戦復帰のファン・ダイクに忠告「誰もトップチームにいれる保証はない」#サウサンプトン #ファン・ダイク・ファン・ダイクに必要だと考えることとは?詳細はこちら👇https://t.co/7RlZG6VgDQ2017年09月18日 12:46
麻也さんからも自戒を含んだコメントが。

今までの監督はアドキンスさん以外 割りと自分の好み重視な感じだったけど、ペジェグリーノ監督はどうなんじゃろ。

まぁ多少お気に入りとかはあるんでしょうけれども。。。

フラットな目で見極めてくれることを祈ります。




チームメイトとのリレーションシップは良好のようですね!

また
先日対談もしてくださっていた戸田さんが 麻也さんについてこんなインタビューに答えてくれています。
でこ@勝つ鹿next9/23ガンバ戦!@Deco016 吉田麻也を正当に評価してもらう。戸田和幸「日本人CBで総合力No.1」 https://t.co/vpSjW2Q1jk #numberweb #海外サッカー @numberwebから 麻也さんの相方に相応しいのは源!!(^3^)2017年09月18日 12:19  麻也さんの日本代表でのCBのコンビについてはわたしも全く同じ考えです。
贔屓目かな。。。と思ってましたが、フラットに見てもそういう見解なのですねー。


麻也さんは今シーズン出場した4試合のうち3試合目の完封だそうで。

3試合連続、とかでもなく4/3だとなんかちょっと中途半端感否めませんがw

MVPももらったし 首尾はまずまずやな!!!

この先も慢心することなく 益々精進していってくれることと思います!!

MVPを記念してなのか ダゾーンさんではこんなインタビュー動画も。

DAZN ダ・ゾーン@DAZN_JPN 【ザ・リアル】#サウサンプトン 所属 #吉田麻也 インタビュー!6年目となるイギリスでの生活について語る。#プレミアリーグ 観るなら https://t.co/u4BaoHbwDg で。@MayaYoshida3@SouthamptonFC#SaintsFC https://t.co/tKtneZTjeI2017年09月15日 20:00
  プレイリストをちょいちょい公開してくれてますが
よく聞く曲のチョイスは発音の勉強も重視してるみたいですね。

また ファッションについては

トムクロム、大分カジュアル というかどちらかというと篤人さんっぽい感じのブランドなのでちょっと以外でした。
お値段も割りとリーズナブル。


トラッドな印象あったけどテレビ向きだったのかなー。


また ロンドンでの食については



そうなーーー。
新鮮だったり美味しかったりするものはなかなか無いかもね。

娘ちゃんがいる生活に関しては

大体の親御さんが感じる事と同じような事を感じておられるようであります。(*´-`)

また 最近なにかとホットな サッカー選手になっていなかったら??という質問には



結構興味が幅広いみたいで スポーツ選手には限らないみたいですね。
でもなんしか ファッションに関わるお仕事に就いていそうな気がします。



さて一方篤人さんは

ブラウンシュヴァイク戦ではベンチスタート、そのまま出場はなし。

チームは勝ちきれず 1-1で引き分けています。

ベンチからの見解について
でこ@勝つ鹿next9/23ガンバ戦!@Deco016 内田「攻撃のクオリティーは高い」 https://t.co/yCKInm1SRyブンデスリーガ2部第6節ウニオン対ブラウンシュバイク内田篤人の試合後コメント2017年09月16日 14:31
と語っている通り

まーーーーまだまだ拮抗した試合では出番は掴めない、と言った所なのでしょう。

もうベンチの姿は撮りたくない、とフォトグラファーのRyuさんもツイートしていましたがごもっとも。

ですが今は焦らず地味に着実に アピールしていく時期なのかな、とも思います。


公式さんからはフォトシューティングの様子がアップされてました。
なんかどーもサードユニ着がち。w(^q^)



篤人さんは先日の大迫大陸にも突然登場



ほんと急に ぴょこっと出てきたのでびっくりしました。w

整体のお店オープンしたときですねー。




弄りかた割りとひどい。苦笑(^q^)


あなたもねー。



パイセンにもそういうキャラだった時期がありました。(*´-`)


テレビ慣れ。笑


ほか
わたし的大迫大陸ハイライトは


ビビるサコ


取材班の対応に困って遠い目になるサコ


クールで。と言われましても。なサコ


さながら突然同僚を連れて帰宅して嫁に怒られるリーマン的なサコ

でしたっ。

情熱大陸さんはなかなか丁寧な取材で素の部分を引き出してくれてる所がすごいなって思いますけど
あまりサコを知らない人にも 彼の魅力が伝わる構成になっていたのではないかな、と思います。

まぁ一言で言えば 鹿島天然だらけ説健在。(^q^)

真面目なはなしでは




真っ直ぐな目で語ったくれた将来への展望、


実は痛む足を圧してW杯最終予選に出ていた、という所が
サコらしくて凄くいいなーーーと思いました。(*´-`)


ケルンは先日 ドルトムントに5-0と大敗し 未だブンデス最下位に沈んでおり
サコも途中交代となってしまいましたが、
次節は長谷さん擁するフランクルトとの対戦。


フランクフルトも結果は奮わなかったようですが、
戦線復帰となった長谷さんには 相変わらず絶大な信頼が寄せられているようです。
サッカーキング⚽️@SoccerKingJP 🇩🇪選手情報🇩🇪独紙も信頼の“司令官”長谷部が今節復帰へ…「知性で同僚の大半を凌駕」https://t.co/pVIQxHK3lp🗣編集部より「#フランクフルト は16日の #ブンデスリーガ 第4節で #アウクスブルク と対戦します」🔻詳細は画像をタップ🔻2017年09月15日 22:32

でも鹿っ子も負けんよ!!!



さーーーー サウサンプトンは今週末はユナイテッドと対戦!!!
きっと麻也さんは出場してくれることと思います!!!

我が家 鹿島遠征中でリアルタイムでは試合チェックできませんがw
追々楽しみにチェックしたいと思いますーーー!!!(^3^)





 

完封の良さについて語ろう。

日曜日のベイスターズ戦です。 前日、マイコラスの好投虚しく0-1で敗れたジャイアンツ。本当はマイコラスで勝って、この日のルーキー畠を楽に投げさせてあげたいところでしたが致し方ありません。 そして左の濱口遥大が先発という事で7番には右の...石川ではなく中井大介が久々のスタメン。前日のイースタンでは中井は先制タイムリーを放ったのに対し、慎吾くんはゲッツー含む3タコ。これは当然かな。 そして去年、消化試合はかなり客入りが悪かったのでこんな企画を投入。っていうかアフロ貰えるからって来る人ってどれだけいるんでしょ まだまだ9/26、9/27はチケット売れ残っているのでお暇な方は是非球場へ足をお運びください(まわし者ではありません)  初回、畠は三者凡退に抑え、1回裏のジャイアンツの攻撃陽、三振のあとマギーがフォアボール 坂本もフォアボール 慎之助もフォアボールで労せずして一死満塁のチャンス ムラタさん、右中間へ先制の2点タイムリーヒット 続く長野はデッドボールで満塁濱口が落ち着かないうちに更なる追加点を上げたかったですが、 久々スタメンの中井大介、4-6-3のゲッツー でもまあ、ムラタさん、チャンスにしっかり仕事をしてくれました  2回表にはハッとするプレーがロペスがショート後方へ放ったフライを坂本が追い付きナイスキャッチだったのですが、レフト中井が坂本に激突してしまいます直前で気付き、減速したので比較的軽い当たりにはなりましたが、目いっぱい追っていたら大怪我になりかねない危険なプレーでした 前の打席の好機での凡退もあって、自分の周りでは罵声やヤジが飛び交いました 2回裏には二死から陽岱鋼が宮崎のエラーで出塁 そしてマギーがレフト線へタイムリーツーベースこれで3-0  畠は3回まで四球1つの無安打ピッチング その裏、二死ながら中井大介がレフトポール際へ大きな当たり、これがスリーベースヒット。しかしコバちゃん敬遠、畠三振でここは得点ならず  5回表、戸柱、柴谷連続四球を与え、濱口の代打、石川雄洋を迎えますが4-6-3のダブルプレイでピンチをしのぎます。 5回裏には村田のヒット、長野フェン直のツーベースで一死二、三塁と二番手加賀を攻め立てます。 早々に中井の代打、橋本到はフォアボールを選び満塁 そしてコバちゃんが センター前タイムリーでムラタさん生還、4-0 そしていまだプロ入り無安打の畠世周でしたが、 プロ初安打が初タイムリーボールもベンチまでコロコロと無事帰ってきました そして陽岱鋼も犠牲フライで6-0 コバちゃん、ナイスタイムリーでした 6回にはベイスターズ、倉本が初ヒット。桑原もヒットで続き、梶谷内野ゴロの間に一死二、三塁のピンチとなりますが筒香サードゴロ、ロペス空振り三振で見事大ピンチを切り抜けます 7回表には戸柱のセカンドライナーをマギーがジャンピングキャッチ決して守備範囲は広くないもののそつのない守りを見せてくれるよね 8回からは二番手マシソン倉本、桑原、梶谷を三者連続の空振り三振 最終回、カミネロが1点を失いますが、 6-1の快勝 ヒーローインタビューは7回無失点、プロ初安打、プロ初打点の畠世周自分のバッティングについて問われると『ナイスバッティングでした』を3回繰り返していました でも本当にナイスバッティングでした  そして満塁のチャンスに先制2点タイムリーのムラタさん  この日は四球も多く決して調子は良くなさそうでしたが、7回無失点に纏めるところが素晴らしいです。やはり三振を取れるピッチャーってピンチをしのげるね  この時点ではDeNAに1ゲーム差をつけて単独3位ですが、翌日月曜日は田口好投も完封負け、昨夜は吉川光夫炎上で2-10の大敗0.5差で4位転落です。目標の無いチームにこんな連敗をするようでは...  昨日の試合はかなりファンをガッカリさせてしまったと思いますが点差以上に小林の二塁送球を緩慢な動きで坂本が捕球できなかったり、8、9、1番に三連続四球を与えたり、と気の無いプレーが散見されたのが残念でなりません。この場面も小林や斎藤コーチがマメにマウンドに行ってゲキ飛ばしても良かったんじゃないかな。  いずれにしても残り10試合、どんな結果にせよファンを納得させるような戦いぶりを見せて欲しいと思います。自分も最後まで、行ける限り現地に行って声援を送ります  それではまた(^o^)/ 
[広告] 楽天市場
  • 【割箸】紙完封箸 和風柄NO.1 楊枝入 (N) /業務用/100膳入り/わりばし/割り箸/使い捨て/飲食消耗品/店舗用品/l3
  • 白楊元禄完封(ブラウン)(楊枝入)8寸サイズ:(楊枝入)8寸入数 : 4000単価 : 3.37円(税抜)
  • フィーリング ポリ完封箸 15膳【RCP】
  • 完封楊枝60mm(和文 御楊枝)1000本
  • (業務用40セット)新和 松柄元禄ツマ付完封割箸 100膳
  • 白樺元禄ポリ完封箸楊枝入り(100膳)