SHIFT_the way you move 完封の可能性を、未来へ。

恥をかかないための最低限の完封知識

9月18日(月) @コボパ
E 4×-3 M
勝:則本    負:石川
1回、1死取る前に失点・・・って・・・0-2。4回、タイムリー浴びて、0-3。打線は8回終了時、3安打無得点。9回ウラ、藤田さん、アマダーさん、ペゲーロさんのタイムリーでまさかの同点、満塁から銀次くんサヨナラ死球w久しぶりの本拠地連勝。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
前の試合で13得点・・・から~の期待感でしたが、則本くんは3失点してからじゃないと本気出さない、打線は8回まで3安打、少ないチャンスは走塁ミス的併殺打、で完封される気配・・・という、なんという通常営業感!!!
から~の9回ウラから本気出す・・・いや、石川くんのスタミナ切れを待っての猛攻w解説川崎さんが、今年の石川くんはいい投球してても途中から崩れる、スタミナの問題ですかねぇ・・・と序盤におっしゃってましたが、あらま、ほんと。
9回先頭オコエくんのヒットから、タケローくん四球、藤田さんタイムリー、アマダーさんタイムリー、ペゲーロさんのタイムリーで同点っっ!!きゃーー!!なに?どーした?
から後は、なぜかお笑い路線になりましたが、結局はサヨナラ勝ちした・・・という≧(´▽`)≦お笑い路線、いちお説明入れときます?
代打でバントの大志くん。捕手前30センチ的な失敗バントで3塁封殺。が、1塁転送ポロリの隙にペゲーロさん3塁まで進めた。この失敗バントがただの失敗ではなく、あまりの酷さに2死目も狙って1塁転送されたわけで、大志くんがあまりに下手だった副産物で進塁できた・・・っていううお笑いプレー。いや、ペゲーロさんの判断のいい進塁を褒めとこか。
で、ウィーラーさん敬遠の満塁策。銀ちゃん勝負!の初球が背中にヒットバイピッチw本塁でぶっ倒れながらサヨナラ勝ち~!・・・で、サヨナラ死球の銀ちゃん、お立ち台w10万ポイントゲット(* ̄Oノ ̄*)超痛いんでしょうが、1球当たって10万か・・・私も当たってみたくなる。
ひとしきりサヨナラで盛り上がった後、森山周コーチが、これ拾ったよ・・・的に、手にあるボールを則本くんに渡してたけど、それ・・・もしかしてウィニングボール?!そっか、ホーム付近に放置されるよね、あの展開w雑に扱われてたウィニングボールに笑いました。
9回の登場人物の中で一人をともんが賞に・・・と思い、考えた末・・・・ペゲーロさんに決めた!なんてったって同点打!あれがいちばんありがたかった~♡あそこであと一歩で追いつかないのが、いちばん切ないもん。
あそこでは、怪力ペゲーロさんらしからぬボテボテの打球が1・2塁間を抜けて・・・のタイムリー。いつもは火の出るような当たりのヒットでも、なんで打球上がらないかなぁ?みたいに小首をかしげたりするペゲーロさんなのに、このボテボテヒットでは抜けるのを見て、走りながら左手をグッと握ったガッツポーズ!
あれには気持ち感じて、私グッときちゃいました。あの左手グッで、ともんが賞です。なんてったってともんが賞の選考基準は、私の心を動かした・・・ってやつですから。
その後、銀ちゃん死球でサヨナラのホームを踏んだペゲーロさんが起き上がって1塁へ走る銀ちゃんの後を追いかけていく姿もキュンでした。で、いち早くヒーローに追いついて、銀ちゃんの頭を両手でぺんぺんペんってw
なんだろなぁ・・・。私、ペゲーロさんが無性に好きなんだぁ。コワモテから~の予想外にカワイイ笑顔とか、怪力から~の優しい仕草とか、試合終了でベンチから出てくるときに、若手選手の肩に手を回してたりとか、なんかそういう、ちょっとしたトコにキュンとくる。
自分では外国人で好きなタイプって、トムクルーズ的な分かりやすい洋物イケメンだと思い込んでましたが、最近思うんですよ、もしかしてペゲーロさん風がタイプなのか?と。もし若かりし頃の私が海外生活なんかしてたら、ペゲーロさん的な人を好きになってたのかもなぁ、と。
いつかのラジオで、社長がチームの外国人選手ってどんなキャラ?というのに答えてて、「ペゲーロは・・・・・・・・・暗いっっ!!」と断言wあんな暗い外国人は珍しいみたいに言ってたんだよね。暗いカリビアンって存在するのかぁ、寡黙な関西人みたいな?(軽く偏見?w)こと?グラウンドでは熱くてそれなりに明るそうだけど。でも、試合終わったら静かなんだぁ・・・ミステリアスだ・・・と、そういうとこも気になるのw
・・・ってなんで、劇的サヨナラ話から、ペゲーロさんキャラ談義になってるんだ・・・(・Θ・;)
あのサヨナラシーンの銀ちゃんで思い出したことがあります。何年前だろうか・・・銀ちゃんがまだバリバリの2軍選手だった頃、西武第二に見に行ったら、その試合で銀ちゃん、今日みたいな背中ど真ん中死球を食らったんだ。で、やっぱギャーーって叫んでてw
帰りにバスのところで銀ちゃんがいたから、デッドボール大丈夫ですか、叫んでましたけど・・・と声を掛けたら、全然大丈夫っす!!あははは!!!と豪快に笑ってくれたんだよね~。あの時のことを思い出して、懐かしくなりました。
同じ当たるでも、当たって10万もらえる選手になったか、出世したな~www銀ちゃんwww




ブックマーカーが陥りがちな完封関連問題

9/17(日)は地元兵庫の大会にいってきました。
台風が接近し始めていましたので、その日チビは家で宿題を(笑)、私一人で出撃となりました。

抽選はなしで15人のエントリーでした

さて、自分のお相手は...ア、アカン人やん。

えっと、もうかなりアカン方との対戦となりましたよ(爆)
分かる方は、分かると思いますっ(汗)

まず、こちらのデッキを。
a) アニバライザー + 防0アムロ (隠者頭)b) 闘気リペア + ソルセレc) ビルド不沈フルクロス + 2R30%ダウンバナージ
BA)セラヴィー(1Rトランザム封じ)1号機(1Rアタックダウン)エピオン(1RにGパワー3)
オーダー) 偽り~
イグニッション) アトラス(シャアザクが無かった!)

お相手は
①フレーム闘気 + 半減カミーユ②アニバゴッド + G5ラフタ③先制FAZZ + クリ確バナージ
...先制封じとトランザム封じ悩んだあげくに反対でした

1R目 こちらの防御フェイズ。
a←②必殺&イグニッションで 0-1b←①必殺 で0-2c必殺←③ 相手先制からバーストバトル3周目とれて、こちら返しの必殺&イグニッションで 1-2
なんとか、完封負けは回避~(汗バーストバトルに食らい付けて良かったです。

2R目 こちらアタックフェイズ。
こちらGオーダー 「偽りの~」発動。あちらGオーダー 「Lシステム~」発動。
もう向こうの闘気には絶対追い付けません...しかも必殺コスト上げてもカミーユは必殺撃てますしね。ただし、残りの二機は必殺出せません

考えた末、
c必殺→① 相手先制から、バーストバトル負けて(止めれてたよな、今思えば...)

こちらの不沈発動し、返しの必殺で2-2!まさか、対戦めっちゃ強い人に食らい付いてます( ´∀`)

次が勝負の分かれ道a→③
相手の先制出るか?こちらのトランザム出るか?
結果は...

先制発動(。-∀-)

こっちは...

トランザム、出ね~
この時、後ろで見ていた方々の「あ~~!」
という、どよめきが(笑)

でも、まだ諦めたらあかん!クリ確とはいえ、相手のアタックは下がってますし、こちらのアムロはディフェバ。
バースト成功したら、耐えて返しの防御0でガンナー→ディフェンダーの好相性のダメージで落とせるかも?

相手はバースト大成功!

こちらのディフェンスバーストは...

(*゜ロ゜)!失敗  ダメージ-30%...
(´д`|||) ウォォ そんなバカな、どーして当たり前の何時ものやつが止めれんのだ⁉

これにて、2-3で終了。
対戦ありがとうございました。
試合終わった直後に、○○○○さんから「Gオーダーの意味が良かった」と言って貰いまして、なんだかホッとしました

この日は1回戦で負けてしまいましたが、自分的には幾つか良かった点もありました。
1)少しずつ場の空気に慣れてきたような感じ。
やっぱり、自分のような「緊張しい」には大きいことです。これで勝負が決まるといったときの場の一体感は、例え負けても気持ちよい感覚でした。
2)この前より、相手のデッキを覚えられるようになったこと。
これは、逆に言うと自分のデッキが前より自分の中で消化されてることの裏返しかなと思いました。その分、相手のデッキに目を向けている時間が増えてるのかなぁと。

3)同一格納庫でのバリエーション作りが何となく整理できてきた?
これは、まだ?な部分もありますが、ビルドMSを使う上で、いわゆる「上から責める」「下から責める」またはそれらの組み合わせたデッキを作りやすくなってきたかも知れません。
4)バーストバトル。
相変わらず2周目(下手したら1周目も...)でミスることありますが、大会の場で3周目まで食らい付いた経験をできたこと自体が良かったです。自分でもなんとかなるもんだと、ささやかな自信につながりました

あっ、あとはココ一番の通常バーストを平常心で止めれないといかんですね(爆)
スコアタやってても、それは大事なんで。
(。-∀-) でもでも、あんな状況だと手が勝手に...(言い訳)



それと、この日はお楽しみ抽選に当たりました!
始めにもらったのは
箔ありシャアザク🎵これでノーマルと揃いました。


抽選で当たったのは、
狙撃Gセルフ... はじめてダブりました。うーん、この辺からダブり増えそうだなぁ。


えー、そんな感じの一日でございました~。
[広告] 楽天市場
  • ◇(業務用40セット)新和 松柄元禄ツマ付完封割箸 100膳※他の商品と同梱不可
  • 白楊元禄完封箸(竹柄)サイズ:8寸入数 : 4000単価 : 2.99円(税抜)
  • シンワ白樺元禄箸 完封箸 つまようじ付 20膳入JS-01【TC】【取寄せ品】
  • 『お弁当 割りばし』割箸 業務用 完封 笹柄楊枝入り 松6寸小判 [1ケース500膳×8袋入]
  • 割箸 完封箸 洋風柄 (つまようじ入り) 100膳×40(4000膳)×5箱ロット【メーカー直送・代引き不可・時間指定不可・沖縄、北海道、離島不可】
  • アスペン元禄(21cm) OP完封 既製 100膳入