「4月になったら私も完封よ」と彼女は言った。

完封の中に含まれるロハス的なイメージが私は苦手だ

いよいよ間近に迫った広島カープセ・リーグ連覇。
自分はカープファン歴30余年。
今は仕事で上京しているが、生まれも育ちも、愛知県。
父親阪神ファン(熱狂的)。母親は中日ファン(熱狂的)。兄貴も中日ファン(熱狂的)。
この環境で、なぜ広島カープファンになったのか、自分でも分からないのだ(笑)
つい先日、家の片付けをしていたら、懐かしい写真を発見した(@_@)


↑左端が小学1年のときの自分なのだが、、、
↑しっかりと広島カープの帽子を被ってる(笑)

皆さん、これがどれだけ貴重な存在かわかりますか!?

愛知県の田舎町で、家族、親戚、友人、ほぼ中日ファン

そんな中、小学1年生が1人で広島カープを応援してたんですよ(笑)
そんな少年は、80年代の優勝の記憶は薄れ、91年の優勝の時に父親を病気で亡くし、その後の自分の青春時代は暗黒の広島カープ低迷期。
少年は成長し、2000年夏。初めて広島市民球場に観戦しに行ったとき~

↑球場の外で、たまたまロペス(96、97年打点王)とバッタリ出会い、記念撮影( ̄∇ ̄)当夜の試合は山本昌完封されて0-4で惨敗。現地で一度も宮島さんを歌えず...
1998~2012年の15年連続Bクラス(4-6位)は厳しい時期だったが、、、
↑2012年、初のマツダスアジアム観戦。たまたま仕事で広島に行ってて、オープン戦が観戦できた(^^)
んで、自分がブログを始めた2012年以降、広島カープマツダスアジアム効果と若手の台頭、優良外国人の活躍、渋いコーチ陣効果が相まって~

2016年、ついに 25年ぶりのリーグ優勝!

↑そして今年はマツダスアジアム観戦も出来~

さぁ、きっちりリーグ優勝決めて、今年唯一の目標、33年ぶりの日本一へ!!

ファン必見!完封

2連勝!!! ここ数年、勝てなかった柏さんからやっと、やっと勝ち点3を獲得しました! 第13節@三芳総合体育館 vs トルエーラ柏 5-0  今節は、高いパフォーマンスで攻守に活躍を続けていた #4鰐渕選手、#7島田選手、#10高橋祐選手、#11小宮山選手等が欠場。 これまで出場機会の少なかった#13吉田選手、#29高橋(健)選手などがメンバーIN まずはアップからどことなく楽しそう 盛り上げていたのはこの二人 #4鰐渕選手と#11小宮山選手 鰐渕選手「相手は強いよ!このままじゃ負けるよ!」 小宮山選手「俺たちはいつでもそばにいる!」 鰐渕選手「勝つよー!ぜったいに勝つよー!」 小宮山選手「俺たちはいつでもそばにいる!!」 鰐渕選手「それ、リガーレのサポーターのやつそのまま読んでるだけじゃないすか!」 最強の盛り上げコンビ 円陣 小宮山選手「今日はスタンドで盛り上げるんでヨロシク!」 みんな「ヨロシク~!」 定着しつつあります キックオフ! 開始早々、コーナーキックのチャンス#16早川選手のピンポイントコーナーに合わせたのは  #6平町選手! 開始22秒得意のダイレクトボレーで得点! 前期、早々に得点しながら、追加点が奪えず試合を苦しくしてしまったので、追加点が早く欲しいところ。 そんな中、前半6分過ぎゴール前でフリーキックのチャンスをゲット #9谷上選手、#13吉田選手、#19垣本選手、#29高橋(健)選手が集まりフリーキックの確認 何かトリックを出すか!? と思ったが、隙を狙って右足一閃 決めたのはやっぱりこの人!  #19垣本選手! 待望の追加点! その後も、#7谷上選手、#13吉田選手、#15関選手、#29高橋(健)選手も持ち味を活かしゴールに迫る。 セットが変わり、続く前半8分 またもやゴール前でフリーキックのチャンス #16早川選手 から #20内田選手 へ そして逆サイドネットに決めたのが  #6平町選手!SRYEVバージョン 3点差! #3伊藤選手や#16早川選手のドリブル。#20内田選手のキープ。細かいパス回し。押せ押せムードが止まらない。 ところがシュートまでいくものの4点目が入らない。 セットがかわって前半14分 逆にカウンターをくらい、速いリスタートから、中央フリーで詰められる。 しかし、これを#21GK門田が体を張って止める。 跳ね返ったボールがそのままカウンターに ドリブルで運んだ#13吉田選手がGKを引き出してラストパス!  #19垣本選手がゴーーーール! 今日2点目 フエンテでも活躍する二人によるカウンターで試合をさらに優位に そのまま試合は後半へ ハーフタイム#19垣本選手から前半の反省、そして後半に向けた細かい指示。前期。前半は良い試合をしていたものの、後半にひっくり返されることが多かったカフリンガ。垣本選手の指示に選手も気持ちを引き締めなおす。 後半 チャンスはあるものの、5点目が遠い。 試合は徐々に五分五分に 後半10分過ぎ GKを#21門田選手から#18北島選手へチェンジ 唯一無二のムードメーカーで、チームの裏方としても活躍していた男がいよいよ登場。ベンチもサポーターも盛り上がる。 #18北島選手はやや緊張の面持ち これを見逃さなかったのが #8夏野選手(味方) ベンチからのイジリがハンパない 夏野選手なりの緊張をほぐすための配慮か? 夏野選手「いやー!緊張してる選手みてると楽しいよねー♪」 どうも、緊張をほぐすとかそういうものではなかったらしい。 夏野選手はやっぱり楽しそう 後半残り2分 コーナーのチャンス相手の守備が整わないのを見逃さなかった#6平町選手が早いリスタート ゴール前で柔かいトラップから反転、ゴールに流し込んだのは  #30坂本選手!酔拳!エースが試合を決める一発 残り少ない時間、無失点で試合を終わりたいところ。 柏さんの猛攻を受けるが #2工藤選手の気合のディフェンス そして#18北島選手のセーブで完全シャットアウト 今期初の無失点試合! #21門田選手⇒#18北島選手の完封リレー失点が多くなってしまっている今シーズン、ブラックショーツ戦で大活躍した大野選手を加えた3人で後ろから盛りたててもらいたい! そして今節、これまでチャンスの少なかった選手も活躍リーグ終盤に向けて、リーグも混線しているが、チーム内の競争も激化必至。 応援よろしくお願いいたします! ケガから復帰し、調子も上々チャンスはあるもののここまで無得点。。この男にもゴールは生まれるか!?
乞うご期待!
[広告] 楽天市場
  • 【割箸】紙完封 竹の絵(6寸) 白樺元禄入(200膳)
  • フォーシーズン ポリ完封箸(袋入) 20膳[大和物産 割箸]【あす楽対応】
  • つまようじ e-style 袋入楊枝(紙完封) 1箱(1000本入り) 【業務用】
  • やなぎプロダクツ ポリ完封香り付楊枝 1000本入 ミント 0826700
  • アスペン元禄完封箸(白無地)サイズ:8寸入数 : 100単価 : 2.84円(税抜)
  • 【業務用割り箸】スス竹天削24cm 3000膳 1等品 /割り箸/割りばし/割り箸 3000膳/割り箸 業務用/割り箸 国産/割り箸 天削/割り箸 袋入り/割り箸 完封/割り箸 個包装/箸 セット/ta